2014年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/08/31(日) 00:28:20.40 ID:
    庭の芝を美しく保つためのコストが上昇している。芝刈り機の燃料費が高騰しているのだ。
    しかし芝刈り機が刈った草をそのまま芝刈り機の燃料にできたらどうだろうか。
    そんな新しい芝刈り機が発明されつつある。

    芝刈りをしていたショーン・カミングズ氏は語った。
    もう25年以上もニューヨークで芝刈りをしているが、このところのガソリン代の高騰には参っていると。
    彼がこの仕事を始めた当時と比較すると、芝を刈るのにかかるコストは3倍はかかるようになったと言う。
    つまり、現在の芝が整えられた風景を維持することは、完全に草刈り機に掛かる燃料費に依存しているのだと。

    ■刈った草を燃料にするという発想

    このような現実が、ジェイソン・フォース氏氏の発明の動機となった。
    その発明とは、世界で初めて自分で燃料を調達する草刈り機「E-Mow」のことである。

    その仕組みがユニークだ。

    まず「E-Mow」は草刈り機として草を刈るが、その刈った草から水分を取り除くために乾燥する。
    その乾燥した草を、高温で加熱し高圧で圧縮してペレットに加工する。

    そのペレットをガス化リアクターで燃料ガスに変換する。
    そうして発生したガスが今度は冷やされて空気と混ぜられ、発電するためのエンジンに送られる。
    こうして電力を得た「E-Mow」は、電気バーカッターで草を刈り始める。しかも安全に。

    ■実用化はもうすぐ

    草燃料ペレットを作る会社は、1トンあたり60ドルで質の悪い干し草を農家から集めて燃料を製造している。
    そして大規模なプラントで製造した燃料を、1トンあたり200ドルで販売している。

    「E-Mow」はこの製造工程や輸送コストを削減出来るのだ。しかもこの仕組みが世界に普及したらどうだろう。
    その影響は大きい。

    「E-Mow」の実現はまだまだ先のことだろうか。

    フォース氏は言う。次の夏の終わりまでには、あなたの近くの芝生に登場するであろうと。

    http://nge.jp/wp-content/uploads/2014/08/E-Mow-690x387.jpg
    http://nge.jp/wp-content/uploads/2014/08/1c85cf2213c1e2843d746e1f43a1e447.jpg
    http://nge.jp/wp-content/uploads/2014/08/9c8317cab5c0711ad75b66448ea15dde.jpg
    http://nge.jp/wp-content/uploads/2014/08/15b7af8ea11c9867107e416bcc867977.jpg
    http://nge.jp/2014/08/29/post-4525





    【【技術】刈った草をエネルギーにして走り続ける草刈機がもうすぐ登場】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/08/31(日) 15:02:02.48 ID:
    「社員に軍歌を歌わせる」たかの友梨、パワハラ音源よりもブラックな女王気質
    http://www.cyzowoman.com/2014/08/post_13385.html

    女性従業員からパワーハラスメントで告発された
    「たかの友梨ビューティクリニック」のたかの友梨社長に、批判が殺到している。
     従業員が加入する「ブラック企業対策ユニオン」を通じて公開された音源によれば、
    残業代が勝手に減額されていることを指摘した従業員に対し、
    たかの社長は「潰れるよ、うち。それで困らない?」「あなた会社潰してもいいの?」などと威圧的な発言している。
     たかの社長は以前、テレビ番組で高級愛車のロールスロイス、
    都内一等地に建つ豪華な自宅、さらには軽井沢の別荘などを公開。
    会社が儲かっているからこその贅沢三昧だと思われていたため、
    今回の「残業代を払えば潰れる」発言には、ネット上でも批判の嵐が巻き起こっている。
    「社長だけが贅沢していたパターンか」「社長、豪遊自慢ばかりしてたじゃん」「私腹を肥やすためにサービス残業させてたんだ」など厳しい意見が上がっている。
     また、たかの社長をめぐっては、マスコミ関係者からも悪い評判が聞こえてくる。

    「たかの社長は、『出たがり』で、業界内で鬱陶しがられるところがあるんです。
    自社のCM発表会見などには毎回着飾って出席しています。
    2010年には、結婚・離婚騒動で芸能活動をセーブしていた沢尻エリカをCMに抜擢。
    『別に』騒動以来の会見に出席させて、芸能界復帰を演出しました。この会見は大きくワイドショーなどで取り上げられ、
    かなりの経済効果があったと思いますが、一時は報道陣と沢尻の間の窓口を買って出たり、
    やたらと介入してきたため、マスコミからはかなり煙たがられている存在です」(スポーツ紙記者)
     しかしいつの間にか、沢尻との契約は終了。原因は、「東日本大震災後、
    復興支援への考え方の違い」(週刊誌記者)だったそうで、たかの氏が一方的に沢尻を見限ったという。
    「マスコミ内では『あれだけ宣伝に利用しておいて、ポイ捨てするとは』とうわさになっていました。

    また、とあるパーティーでは、たかの氏がなぜか社員に軍歌を歌わせる場面を見たという記者もいます。
    ほかの客はかなり引いていたそうですよ。たかの社長は、自分の考え・思想に付き従わない者は、
    徹底的に切り捨てるというタイプの人物なのかもしれません」(同)
     今回のパワハラ音源流出をきっかけに、さらなる告発者が現れる可能性も。果たして、たかの社長の今後は――?


    関連
    【労働】「あなた、会社潰してもいいの?」…「たかの友梨社長が組合活動に圧力」、従業員らがパワハラ救済申し立て[08/29]
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1409248100/





    【【社長】「パーティーで社員に軍歌を歌わせる」 たかの友梨、思想に付き従わない者を切り捨て パワハラ音源よりもブラックな女王気質】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/08/31(日) 16:19:09.22 ID:
    「緩まない」ねじ革命 2000年の歴史、VBが変える
    http://www.nikkei.com/article/DGXMZO76186450W4A820C1X11000/

    総勢10人の小さなベンチャー企業が2000年の歴史を持つねじに革命を起こそうとしている。
    らせん構造を持つ従来のねじは時間の経過とともに緩むリスクがあるが、
    特殊な構造を持つ「緩まないねじ」を開発した。大幅増資を実施し、量産に備える。ねじの革命児を訪ねた。

    ■学校に行かず発明続ける
     「学歴なし」「就職歴なし」。こんな経歴を申請書類に記入しながら、
    経済産業省や東京都の開発資金を受け取っている男がいる。
    緩まないねじの開発を手掛ける「NejiLaw(ねじろう)」(東京・江東)の社長、道脇裕氏(37)だ。
     道脇氏は10歳ごろに「僕は今の教育システムに疑問を感じるので、自分の足で歩むことに決めました」と
    一方的に小学校に“休学宣言”した。以来、漁師、とび職など様々な仕事を経験しながら、常に自分の頭で考えて行動を決めてきた。
     携帯電話が広まる前から、無線機を使って双方向で同時通話できるシステムを作るなど、
    学校にいかなくても発明を続けた。米国に渡って学んだこともある。緩まないねじは道脇氏の
    ひらめきとこだわりから生まれた。きっかけのひとつは19歳のころ、ねじが原因で自分の運転する車のタイヤが外れたことだった。

     ねじの締める力を強くするには、ボルトとナットなど互いのらせん構造を精密に作り込み摩擦力
    を強くすることが研究者やねじ業界の常識だ。それは今も変わらない。
     従来も「緩まない」を標榜するねじはある。だが、道脇氏は既存の商品は締め付ける摩擦力に頼る
    「緩みにくい」ねじだったとみていた。そこで、らせん構造そのものにメスを入れ、摩擦に依存しない「緩まない」ねじを実現しようとした。
     NejiLawの主力品である「L/Rネジ」のボルトには、右回りで締めるナットと左回りのナット、
    両方に対応した山が作り込まれている。2つのナットは同じ動きはしない。互いがぶつかると、相手をロックすることで緩みを封じる。
     道脇氏はねじの山の形を変えることで、用途に応じた緩まないねじを次々と発案した。だが道のりは平たんではない。

    ■IHI、橋梁での利用見込む
     「こんな難しい構造は作れない」。製造を委託しようにも金属加工メーカーからは断られた。
    そこで自ら製造工具や光学的な品質検査手法を開発し、商品化に道をつけた。「L/Rネジ」の
    サンプル価格は長さ10センチに満たないボルトとナット2つのセットで10万円前後。通常のねじと同じように材料やサイズは自由に変えることができる。
     L/Rネジの開発途上だった4年ほど前、米航空宇宙規格(NAS)に準拠した試験をすると、
    合格ラインの17分間まったく緩まなかった。それどころか、3時間ほどたつと試験装置のねじが壊れた。緩まぬねじの評判はたちまち広まった。
    量産すれば、通常のねじと同水準の価格で市場に供給できる。道脇氏には国や企業の関係者が協力を惜しまなくなった。

    NejiLawは精密ねじ用金型の製造技術を持つ工具メーカーのOSGと、
    緩まないねじの量産に向けた共同開発を進めている。新たにIHIと「L/Rネジ」の量産へ共同研究に乗り出す。
     IHIはまず橋梁での利用を見込んでいる。航空関連や宇宙開発への広がりも期待しているもようだ。
    道脇氏は量産を軌道に乗せるまでに2年の期間を想定している
    先月、NejiLawは量産への資金として、産業革新機構から7億円を上限とする出資の受け入れを決めた。
    三菱UFJキャピタルが運用するファンドからも資金を得た。現在、量産用の拠点を探している。

    http://www.nikkei.com/content/pic/20140831/96958A9F889DE5E4E3EAE4E6E7E2E0E4E2EAE0E2E3E68AE3E3E2E2E2-DSXBZO7632798029082014000001-PN1-13.jpg
    緩まないねじを開発したNejiLawの道脇裕社長
    http://www.nikkei.com/content/pic/20140831/96958A9F889DE5E4E3EAE4E6E7E2E0E4E2EAE0E2E3E68AE3E3E2E2E2-DSXMZO7632582029082014000001-PN1-13.jpg





    【【経営】「学歴なし」「就職歴なし」の男が発明した緩まないねじ、2000年の歴史にベンチャー企業が革命】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/08/31(日) 17:35:11.84 ID:
    朝鮮統治期間中(1910年8月~45年9月)に、日本政府が朝鮮半島に投入した金額は、公債未償還額を含めると額面で20億円を超える。
    仮に当時の1円が平均現在の3万円とすれば現在の63兆円である。

    韓国は「朝鮮を植民地にして収奪の限りを尽くした」と主張するが、朝鮮統治は日本側の大幅な持ち出しであり、
    しかも終戦の時点で日本は朝鮮半島の韓国側に現在の価値で8兆円に相当する資産を残している。これらはすべて無償で韓国に引き渡された。

    戦後においては、韓国が深刻な経済危機に陥った65年、「日韓請求権並びに経済協力協定」を締結し、
    韓国に総額8億ドルの経済援助をすることになった。当時の韓国の国家予算2年分以上に匹敵する金額で、
    この協定で日韓間の補償問題はすべて決着した。71年度からは交換公文ベースの円借款が始まり、
    第2次石油危機後の不況下にあった83年には、全斗煥(チョン・ドゥファン)大統領の強い要請で40億ドルの経済協力が決まっている。

    資金のみならず、日本は農業から鉱工業に至るまで、膨大な技術を無償で韓国に供与した。
    『外交白書』によると累積で13億ドル以上に達する。戦後の日本からの支援額は合計60億ドルを上回り、
    実施時の為替レートや物価指数で換算すると現在の2兆円以上の価値となる。これに終戦時に接収した8兆円を加えると10兆円を突破する。

    サムスンや現代(ヒュンダイ)自動車、浦項製鉄など、今日の韓国経済を牽引する輸出企業も、日本企業からの技術移転で出発した。
    これら日本の莫大(ばくだい)な支援が戦前の近代化を促進し、戦後の韓国の経済発展に決定的に寄与したのは紛れもない事実だ。

    にもかかわらず、韓国は「日本の植民地支配」を水戸黄門の印籠のように振りかざし、いつまでも日本に賠償を要求してくる。

    韓国の経済危機が叫ばれるなか、解決済の戦時徴用工に対する補償問題まで蒸し返し、
    裁判所は次々に日本企業に賠償命令を下しており、最高裁でも日本企業敗訴の可能性が高い。

    他にも300社近い日本企業が“戦犯企業”としてリストアップされており、訴訟総額は2兆円に及ぶと予想される。
    原告の弁護士は、勝訴の場合、対象企業の在韓資産はおろか在米資産も差し押さえるべく法的手続きを取ると息巻いている。

    日本にとって韓国市場は極めて限定的である。一方、日本企業がなければ韓国の輸出産業は成り立たない。

    これまでの日本の過度な配慮があだとなり、「どんな無理な要求でも日本は応じる」という錯覚に陥り、破滅に向かって暴走しているとしか思えない。
    自助努力しない国は亡びる。ならばこの際、一度韓国と官民ともに距離を置き、覚醒を促すことが韓国のためではないのか。
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140831/frn1408310830002-n1.htm





    【【徴用工問題】300社近い日本企業が“戦犯企業”としてリストアップ、訴訟総額は2兆円・・・原告の弁護士「在米資産も差し押さえる」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/08/31(日) 07:18:32.42 ID:
    アフリカのレソトでクーデターか 首相逃亡

    8月31日 6時55分

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140831/k10014222751000.html

    アフリカ南部のレソトで30日、軍が首相公邸を一時包囲するなどクーデターと疑われる動きをみせ、
    首相が国外に逃亡するなど現地では緊張が続いています。

    レソトはアフリカ南部にある人口200万人余りの王国で、四方を南アフリカに囲まれています。

    現地からの報道によりますと、30日早朝、首都マセルで銃撃音などが聞こえ、
    軍の部隊が突然警察本部を占拠するとともに首相公邸を包囲するなど
    クーデターと疑われる動きをみせたということです。

    タバネ首相は隣国の南アフリカに逃亡し、
    「クーデターの企てだ」と断言したうえで、軍への批判を強めています。
    一方、軍側の責任者はクーデターを否定しており、現地では軍の部隊はすでに撤収しているものの、
    今後の展開が予想できないなかで緊張が続いています。

    レソトでは過去にもクーデターが繰り返し起きているうえ、2年前の総選挙で誕生した
    連立政権内部で各党が激しく対立するなど政治的な混乱も続いていました。

    レソトに強い影響力をもつ南アフリカは今回の事態について、軍の行動を批判するとともに、
    各党の指導者にも政治的な混乱を一刻も早く収めるよう求めています。





    【レソト王国でクーデターか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/08/31(日) 15:29:20.37 ID:


    英「Mirror」紙が伝えたところによると、火星で砂に埋もれる骨の化石のようなものが発見されたという。一説にはエイリアンの太腿部分の骨ではないかと言われているのだが、一体これは...!?

    ■またしてもキュリオシティのスクープ写真!

    今回話題になっているのは、NASAの火星探査車キュリオシティが、100ミリのマストカメラでとらえた画像である。NASAが8月14日に画像を公開した。

    8ヵ月かけて地球から火星に到着したNASAの4代目の探査車・キュリオシティは、17個のカメラとマイクロスコープ(顕微鏡)、ロボットアームやドリル、スコップ、ふるいなどを装備している。

    過去にもまるでハワイのビーチのような火星の砂浜の画像を送って来たり、グランドキャニオンのような特徴を持つ地層の画像を我々に届けてきてくれている。

    この謎の物体を人々は『エイリアンの骨』と呼んでいるようだ。「Mirror」紙はUFOやエイリアンを研究している有名サイト「UFO-Blogger」が"エイリアンの大腿部の骨を火星表面で見つけた"と発表している、と紹介している。

    ■意外な発見に満ちた火星の地表

    普段、火星の表面は岩のような物しか見えず、今回のような骨(?)が見つかるのは非常に珍しいという。「これが骨だとすれば、なんらかの大きな生命体が火星に存在するという証明になり得るのではないか」との声が上がっている。

    専門家によると、これらの骨は猫かイグアナ、 恐竜に特徴が似ているとのこと。また、火星を観測中に謎の光やオモチャの船のような形をした物体を見たという目撃談も入ってきている。

    火星についてはまだわかっていないことも多く、「人面岩」や「異星人の影」など以前より一部の人達の中ではなんらかの生命体と、超古代文明が存在するのではないかと噂が囁かれている不思議な星である。

    進歩する探査機技術などにより、火星に水や氷の湖が存在することが確認出来ており、太陽系の中では地球以外で生命体が存在する(あるいはした)可能性は最も高く、
    また生命の生存に適した条件から、将来植民地化が行われるとすれば有力な選択肢とも言われている。

    ロシアやアメリカは2030年代を目標とした有人探査計画も発表しており、火星についての今後の動向に注目したい。

    http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201408_post_4741.html





    【【超速報】 火星の土壌から生命体の骨が見つかった模様!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/08/31(日) 13:23:53.04 ID:
    ギャンブルをやめることができない「ギャンブル依存」の疑いがある人は、全国の推計で500万人を超えることが厚生労働省の研究班の調査で初めて明らかになりました。

    厚生労働省の研究班は、「ギャンブル依存」の実態を把握するため、去年、無作為に選んだ全国の男女4153人を対象に聞き取り調査を行いました。
    その結果、ギャンブルをやりたい気持を押さえられなかったり、やめるとイライラしたりするなど、
    「ギャンブル依存」が疑われる人は、推計で全国の20歳以上の男女のおよそ5%に当たる536万人となることが分かりました。
    男女の内訳を見ますと、男性は全体の9%に当たる438万人、女性が全体の2%に当たる98万人でした。
    「ギャンブル依存」の疑いがある人の推計が明らかになったのは初めてで、研究班によりますと、
    欧米など海外の主な先進国で依存が疑われる人は全体の2%未満で、日本の高さは際立っているということです。
    研究班では、「日本ではパチンコ店や競馬場などが身近に多いことが背景にあるのではないか。
    依存が悪化すれば生活の破綻や健康を損なうおそれもあり、依存状態に陥る前に家族や周囲が目を配る必要がある」と指摘しています。





    【【社会】「ギャンブル依存」の疑い 推計500万人超】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/08/31(日) 14:00:42.39 ID:
    http://www.yomiuri.co.jp/photo/20140829/20140829-OYT1I50025-L.jpg
    http://www.yomiuri.co.jp/photo/20140829/20140829-OYT1I50026-L.jpg

    女性受刑者を収容するために改装していた松山刑務所西条刑務支所(愛媛県西条市玉津)の工事が完了し、
    報道関係者に29日、公開された。

    女性受刑者の刑務所は四国初で、収容定員は83人。11月から収容を始める。

     女性受刑者増加による施設の全国的な過剰収容状況を緩和し、処遇改善が図られることになる。
    受刑者の圧迫感を和らげようと、単独室や共同室のドアは白からピンクに塗り替えられた。

     子供が生まれた場合、1歳まで利用できる育児室も備わっている。また婦人科を設け、刑務官37人の大半は女性が務める。

     松山刑務所によると、全国の女性受刑者は今年3月末現在、計7か所で収容定員3342人に対して収容人数は
    3440人で、収容率は102・9%。単独室に2人が入ったり、作業室でも2人で使うテーブルを3人で使用したりして、刑務官の監視が届きにくかったという。

     同支所は2013年2月に約20人の男子受刑者が松山市の松山刑務所に移り、女性刑務所になることが決まった。
    今年5月に着工し、8月18日に完成した。事業費は1億6000万円。

     松山刑務所の中平秀仁・総務部長は「四国の女性受刑者は和歌山県などの刑務所に収容していたが、
    作業や生活をしやすい施設が整った。就労指導に全力で取り組む」と話した。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20140829-OYT1T50140.html





    【【社会】受刑者は女性…ピンクに塗り替えられた刑務所[8-31]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/08/31(日) 02:30:39.45 ID:
    任天堂は29日、ゲームの画面に登場させられる小型のキャラクター人形の新商品「アミーボ」の予約販売を米国で始めた。
    「ピカチュウ」や「マリオ」、「ドンキーコング」など計12種類を用意し、価格は各12・99ドル(約1350円)。日本でも今冬発売する。

     アミーボには記録媒体が埋め込まれており、家庭用ゲーム機「Wii U(ウィー・ユー)」などの対応ソフトで遊ぶ際、
    無線通信でゲームの画面に登場させられる。友人とのゲーム対戦で用いたり、戦いを積み重ねることで戦術を身につけるなど成長させたりして楽しめる。

     任天堂は2014年4~6月期で本業のもうけを示す連結営業損益が94億円の赤字と、業績不振が続いている。
    年末商戦を控え、新たな遊び方を提案することでゲームソフトなどの販売で巻き返しを狙う。

    ゲーム見本市で展示された任天堂のアミーボ=6月、米ロサンゼルス(共同)
    http://sankei.jp.msn.com/images/news/140830/biz14083010450005-p1.jpg

    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140830/biz14083010450005-n1.htm





    【【玩具】任天堂のゲーム人形「アミーボ」、米で販売開始 巻き返し狙う[8-30]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/08/31(日) 08:43:43.86 ID:
    0.net
    2014年8月29日、シンガポール華字紙・聯合早報によると、
    韓国メディアはセウォル号事件後、韓国で移民相談に訪れる人が急増していると伝えた。

    韓国外交部の統計によると、2013年にデンマークに暮らす韓国人は538人で、
    2011年の293人から83.6%も増えた。
    そのうち永住権獲得やビジネスなどを目的に長期定住する韓国人の割合が、
    120人から358人と3倍近く増加したためだ。
    オランダでは、永住権を獲得した韓国人が2年間で38.9%増加し853人となった。
    ノルウェーでの永住権を得た韓国人は26%増えて182人になっている。

    韓国大手の移民交流サイトには、北欧移民に関する質問が毎日4~5件ある。
    デンマークの技術移民や、7000万~1億ウォン(約700万~1000万円)の財政保証で得られる
    スウェーデンの事業移民に関する質問が多い。
    移民法律コンサルタントの弁護士は
    「北欧の場合、医師や工学博士などの専門職は受け入れられやすい」
    と指摘する。
    一方で米国やカナダを移民先に選ぶ韓国人は減少傾向にある。
    外交部の統計では、米シアトルの韓国人は1.8%減った。

    移民仲介会社の経営者は、
    「これまで米国、カナダ、オーストラリアへの移民を主に取り扱っていたが、
    最近では業務の約半分が北欧に移った。
    特にセウォル号事件後は移民相談が2倍以上増えている。
    韓国社会に失望して移民を決意する人が多い」
    と語っている。
    http://www.recordchina.co.jp/a93475.html





    【韓国社会に失望、北欧への移民を希望する韓国人が急増】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/08/31(日) 00:18:02.40 ID:
    古河電池と凸版印刷は29日、世界初という紙製容器でできた非常用マグネシウム空気電池「マグボックス」を開発したと発表した。12月中旬に古河電池が発売するという。

     今回両社が開発した「マグボックス」は、マグネシウムを負極物質、空気中の酸素を正極物質とし、水や海水を投入して発電させる電池。大容量かつ長期保存が可能で、非常時に水を入れるだけで、携帯電話など、多くの携帯機器に電力を供給することができる。

     発電時間は最大5日間、最大電気量は300Wh。スマートフォンであれば、最大30回充電できる。携帯機器との接続用にUSB端子を2個備える。本体の重量は約1.6kgで、注水後は約3.6kg。

     従来は部材にレアメタルが必要だったが、古河電池の独自技術でレアメタルを使用しない酸素還元触媒を使用することでコストを削減した。また、使い捨て電池として使用後の廃棄がしやすいように、環境に配慮した紙製容器を使用している。

    http://www.zaikei.co.jp/files/general/2014083023232018.jpg

    http://www.zaikei.co.jp/article/20140830/211769.html





    【【電池】古河電池と凸版印刷、大容量の非常用マグネシウム空気電池を開発 水を入れると発電[8-30]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/08/31(日) 08:02:09.37 ID:


    無料通信アプリ「LINE(ライン)」で女子中学生らとトラブルになった山本景大阪府議(34)がテレビ朝日に抗議したことが30日、分かった。自身のブログで明らかにした。

    ブログによると、25日に放送された朝の情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜前4・55)が、自分の名刺の携帯電話番号が分かるように放送。
    多数のいたずら電話がかかってくるようになったとの被害を訴え、「謝罪としかるべき対応を行うよう、抗議いたしました」と記している。

    番組では山本氏を密着取材。差し出された名刺を大写しにしたため、携帯電話や事務所の電話番号などがはっきりと読み取れる状態だった。
    山本氏はさらに「今後の対応によっては、BPO(放送倫理・番組向上機構)に人権侵害の申し立てを行います」と強い姿勢を示した。
    http://news.livedoor.com/article/detail/9201524/




    【LINE府議 今度はテレ朝に抗議 名刺大写しにされイタ電殺到「今後の対応によってはBPOに申し立てする】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/08/31(日) 00:54:37.07 ID:
    時事通信 8月30日(土)20時7分配信

     30日の富山競輪(富山市)で、7レースの1着を全て当てる7重勝単勝式車券「Dokanto! (ドカン
    ト)7」の的中が1口出て、200円の購入で4億8426万6440円の払戻金が記録された。

    ※2014/08/31時点で一般公開が確認出来た記事の一部を引用しました、全文は元サイトでどうぞ
    富山競輪で4億8000万円車券(時事通信) - Y!ニュース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140830-00000081-jij-spo





    【【ギャンブル】 富山競輪で4億8000万円車券 [時事通信]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/08/30(土) 18:40:00.99 ID:
    ホンマ趣味の世界は未知数やで・・・
    http://i.imgur.com/CdtuKPe.jpg



    【この自転車140万円wwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/08/28(木) 20:53:20.68 ID:
    http://i.imgur.com/XEANZU5.jpg

    一番上から下に至るまでに10年もかかってないとかチートやろ



    【【画像】東京の発展っぷりがヤバすぎる、さすがは首都ですわ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/08/30(土) 22:42:45.09 ID:
    大相撲元小結でタレントの龍虎さん(本名・鈴木一清=すずき・かずきよ)が、
    29日に静岡県内の病院で亡くなっていたことが30日、分かった。死因は心筋梗塞。
    73歳だった。取材によると、龍虎さんは家族で同県内を旅行中、
    坂道で体の不調を訴え、救急搬送されたという。

     龍虎さんは、57年初場所に鈴木山のしこ名で初土俵を踏み、改名を重ねながら、
    66年夏場所を前に師匠の花籠親方から「漢語由来のしこ名を名乗ると出世する」
    と勧められ、龍虎と改名。68年春場所に新入幕を果たした。昇進後は美男子力士
    として人気を博して70年春場所では小結に。71年九州場所では、左アキレスけん断裂で
    幕下に転落も、73年名古屋場所に再入幕を果たし、75年初場所で小結に復帰した。
    しかし、同年夏場所初日に右アキレス腱を切断して、その場所限りで現役を引退した。

     引退後は年寄放駒を襲名したが、77年に日本相撲協会を退職し、タレントに転向。
    しこ名の「龍虎」を芸名とし、本格的に芸能界に進出した。協会在職時代の76年1月から
    レギュラーのTBS系「料理天国」には名物試食人として、90年3月まで出演した。
    俳優としても時代劇を中心に舞台、ドラマに出演。大相撲のご意見番として、
    テレビ、ラジオの出演も重ねた。

     私生活では、92年に観世流太鼓十六世宗家、観世元信の長女貴子さんと結婚。
    同年11月に長女、94年8月に長男が誕生した。

     [2014年8月30日22時22分]
    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140830-1359190.html





    【【訃報】龍虎さん死去 旅行中心筋梗塞で救急搬送】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/08/30(土) 15:42:58.85 ID:


    ミニストップの弁当、国産に偽装の中国米混入か


    三重県四日市市の米穀販売会社「三瀧(みたき)商事」(清算手続き中)によるコメ偽装事件で、
    コンビニチェーン「ミニストップ」(本部・千葉市美浜区)は29日、東海地方の店舗で国産米に
    偽装した中国産米が混入した商品を販売した疑いがあると明らかにした。

     同社によると、偽装米を使用した疑いがあるのは愛知、岐阜、三重3県の全店舗と静岡県の
    一部店舗で2009年2月~13年9月に販売された弁当やおにぎりなど。該当商品を購入した
    客に対し、レシート持参で返金に応じる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140830-00050040-yom-soci


    ※ミニストップはイオンの連結子会社です





    【はいはーい、またイオンですよ~ ミニストップで国産米と偽り中国産米で握った美味しいおにぎりを販売】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/08/30(土) 14:23:30.10 ID:


    焼き肉といえば家族や仲間とワイワイ食べるのが定番だが、一人でも焼き肉が食べたい時がある。
    そんな夢(?)を叶える素晴らしい飲食店が大ブレイク中だ。

    東京・新宿にある立ち食い焼き肉『治郎丸』である。
    店内は非常に狭く、内装はまさに立ち食い寿司。しかしカウンターにあるのはガスコンロ。
    一瞬、寿司屋にガスコンロが置かれているような錯覚をするが、ここは正真正銘の焼肉屋。

    客のほとんどが1~2人で来店し、酒と焼肉を楽しんでいる。
    牛丼屋のようにサッと入ってサッと出ていく客もいれば、じっくり牛肉を堪能している客もいる。
    肉は80~300円とリーズナブルな価格。とはいえ、それは肉1枚の価格なのだが、肉質がA4~A5という高級肉。

    板前さんによると「種類が沢山あるので、少しずついろんな肉を味わってもらいたい」との事。
    なるほど、その価格帯なら、1枚ずつ、いろんな肉が楽しめて良い。
    やや女性客が多かったのも、そういう理由なのかもしれない。
    お酒にはお通しがつかず、それも気軽に入れる理由の一つと言える。

    お勧めの肉はサーロイン(300円)、ヒレ(290円)、ザブトン(270円)。
    タレをつけた後、生卵に浸して食べると美味しい。

    豚肉やホルモン系も充実しているので、あらゆる肉を堪能できるという点でも素晴らしい店。
    朝の5時まで営業しており、いつでも焼き肉が楽しめるのも嬉しい。
    まさに焼き肉好きのための店ではないだろうか?

    http://buzz-plus.com/2014/08/30/yakiniku/
    http://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2014/08/n8.jpg
    http://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2014/08/n6.jpg
    http://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2014/08/n2.jpg
    http://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2014/08/n7.jpg
    http://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2014/08/n5.jpg
    http://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2014/08/n4.jpg





    【【衝撃的】立ち食い焼き肉が東京で大ブレイク中! 人気がありすぎて激混み状態wwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/08/30(土) 11:27:56.32 ID:


    林雄介 @yukehaya ・ 8月21日
    慰安婦に対する国連勧告やヘイトスピーチ規制を出している人権規約委員会というのは、条約の大量にある一調査機関で、国連本体ではない。
    わかりやすく説明すると国連をTOYOTAとすると、委員会はTOYOTAの孫孫請け企業。
    国連本体から勧告を受けているとマスコミと反日勢力が錯覚させている。

    林雄介 @yukehaya ・ 8月21日
    国連人権規約委員会は、国連がついているから誤解されているが、国連は下部組織が大量にある。
    さらに、規約委員会のような小さな部署もある。
    数百以上ある一部署で、例えるなら、何万人も社員がいる大企業と業務提携している中小企業なわけ。
    国連を頭につけるのも詐欺になるクラス。

    林雄介 @yukehaya ・ 8月21日
    本当に国連が日本に抗議したいなら、安保理みたいに経済社会理事会があるから、経済社会理事会で決議して、総会を通さないと無理。
    で、経済社会理事会は日本が実は力を持っているから、通せない。
    だから、人権規約委員会みたいな小物があたかも国連本体からの勧告のように騒いでいるだけ。

    林雄介 @yukehaya ・ 8月21日
    日本人はほとんど知らないが、慰安婦やヘイトスピーチ関係は経済社会理事会が担当する。
    経済社会理事会は日本は17回当選。安保理非常任理事国も最多当選国。
    理事会、総会レベルで日本批判を実はできない。国連負担金、中国の2倍。韓国はランク外なので論外。(そもそも滞納の常習犯)。


    林雄介 @yukehaya ・ 1 時間
    国連が正式に日本にヘイトスピーチ規制と慰安婦謝罪を勧告するには日本が最多当選理事国の差別撤廃委員会の
    上部組織、国連経済社会理事会の決議が必要。さらに、総会決議も必要。この手続きがないものは国連の正式な意見ではない。
    朝日や左翼は意図的に国連からの勧告のように宣伝している。
    https://twitter.com/yukehaya

    朝日新聞からの記事の転載は今後しないことにした。
    日本と日本人への損益しか与えない朝日新聞は潰すべき。





    【朝日新聞の糞が国連がヘイトスピーチを禁止してるかのように一面トップで報じる!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/08/30(土) 14:55:23.88 ID:
    東京拘置所と仙台拘置支所で8月29日、死刑囚2人の死刑が執行された。死刑執行を受けて、日本弁護士連合会は同日、死刑執行に
    抗議し、執行の停止を求める村越進会長の声明文を発表した。

     報道によると、2012年12月の第2次安倍政権の発足に伴い、谷垣禎一法務大臣が就任して以来、死刑執行は6回目。計11人の死刑が
    執行された。今回執行されたのは、2001年に青森県弘前市で「武富士」の支店を放火し、従業員5人を殺害した罪などで死刑が確定した
    小林光弘死刑囚(56)と、2001年から2005年にかけて、暴力団組長ら3人を殺害した罪などで死刑が確定した高見澤勤死刑囚(59)の2人。

     声明文などによると、今回、仙台拘置支所で執行された小林死刑囚については、今月、第3次再審請求が棄却され、近日中に第4次
    再審請求に向けた準備が進められていたという。声明文ではこの段階での執行について、「極めて遺憾」「強く抗議する」としている。

     また、今年3月、静岡地裁が袴田巌氏の第2次再審請求事件について、再審を開始して、死刑執行を停止する決定をしたことに触れ、
    「もし死刑の執行がなされていたならば、まさに取り返しのつかない事態となっていた」「えん罪の恐ろしさはもちろんのこと、死刑制度の
    問題点がいっそう明らかになっていた」としている。

     世界で死刑を廃止、停止している国は140カ国にのぼっており、「死刑廃止は国際的な趨勢」としている。

    (以下略。声明全文はソース元でご確認ください)

    ソース(弁護士ドットコム) http://www.bengo4.com/topics/1983/
    写真=日弁連の村越進会長(7月23日撮影)
    http://www.bengo4.com/topics/img/2023.jpg





    【【社会】日弁連が「死刑執行」抗議声明を発表…「世界140カ国で廃止、停止されている」「死刑廃止は国際的な趨勢」】の続きを読む

    このページのトップヘ