1:2015/05/15(金) 19:49:18.77 ID:
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0O00WM20150515

[シカゴ 14日 ロイター] - 米国で14日、牛肉卸売価格が過去最高を記録した。
のバーベキューシーズンに入る25日のメモリアルデーに向け、供給がタイトななかスーパーが在庫積み増しに走っているためとみられている。
アナリストは、当初仕入れを延期していた小売業者が春の到来で在庫不足となったことと、
東部沿岸で厳しい冬が去ってバーベキュー需要が急増したことが卸売価格を押し上げたとみている。

さらに、近年の干ばつで牛の数が減っていることも供給を圧迫しているという。
農務省によると、14日午前の「チョイス」級牛肉の卸売価格は100ポンド(約45キロ)当たり264.52ドル(約3.16万円)で、
1月14日に過去最高を記録した263.81ドルを上回った。前年の同じ時期の水準を39.30上回っているという。


3:2015/05/15(金) 19:52:33.14 ID:
まあ、アメリカ人のバーベキューへの思い入れは凄まじいものがあるからな。
海外赴任中に取引先のデブに、ディナー奢ったお礼に誘われて、嫌々行ってみたんだが、
まず肉が凄い。キロ単位で塊で買ってくる。手土産に持ってった肉をみて「それじゃ足りないよ、
貧乏人」という顔をする。エコノミックアニマルはいつまでも肉食には慣れないらしい、みたいな。
絶対、その肉4キロより、俺が買ってきた肉500gの方が高い。っつうか、それほぼ脂身じゃねえか。
で、デブが肉を切る。やたら切る。不良風のデブ娘とデブ息子もこのときばかりは親父を尊敬。
普段、目もあわせないらしいガキがダディクールとか言ってる。郷ひろみか? 畜生、氏ね。
鉄板も凄い、まず汚ねぇ。こげとかこびりついてる。 洗え。洗剤で洗え。つうか買い換えろ。
で、やたら焼く。焼いてデブ一家で食う。良い肉から食う。ゲストとかそんな概念一切ナシ。
ただただ、食う。デブが焼いて、デブがデブ家族に取り分ける。俺には回ってこない。畜生。
あらかた片付けた後、「どうした食ってないじゃないか?」などと、残った脂身を寄越す。畜生。
で、デブ一家、5キロくらい肉を食った後に、みんなでダイエットコークとカロリーカットのビールを飲む。
「今日は僕も飲んじゃう」とかデブ息子が言う。おまえ、酒どころか絶対薬やってるだろ?
デブ娘も「ああ、酔っちゃった、あなた素敵ね」とか言う。こっち見んな、殺すぞ。
デブ妻が「太っちゃったわね」とか言って、デブ夫が「カロリーゼロだから大丈夫さ」とか言う。
アメリカンジョークの意味がわかんねえ。畜生、何がおかしいんだ、氏ね。

まあ、おまえら、アメリカ人にバーベキュー誘われたら、要注意ってこった。


8:2015/05/15(金) 19:59:35.36 ID:
そろそろバーベキューの季節かな


13:2015/05/15(金) 20:04:58.12 ID:
アベのせいだろ


14:2015/05/15(金) 20:07:39.17 ID:
TPPで農畜産業壊滅したあとにすべての輸入品の値段吊り上げてくるよあいつら


15:2015/05/15(金) 20:15:08.52 ID:
為替が異常なだけ


22:2015/05/15(金) 20:46:55.39 ID:
OG産と比べると米産の方が美味いのは確か


25:2015/05/15(金) 21:18:41.71 ID:
牧草で育てている方が安全度は高い
ので選択の問題ですかな
富裕層は黒毛和牛がいい
ただの国産は味的にあまりよくない


28:2015/05/15(金) 21:53:44.87 ID:
この値段だとたとえ関税無くなっても日本でバカ売れしたりはしなそう
小売で100グラム50円ぐらいになるかと思ってたんだがなあ


元スレ: